さとやまノート中里エリアイベント

第30回雪原カーニバルなかさとが開催されました♪

2018.03.16

3月10日になかさと清津スキー場にて「第30回雪原カーニバルなかさと」が開催されました!
ちょっと長いですが、お付き合いくださいませ~(^^)/

まずは地元のヒップホップダンスチームによるステージから元気よく開幕♪
 

田沢小学校の皆さんによるソーラン節もカッコよかったです!!ヽ(*^^*)ノ
 

日中は雪上ドッヂビーも開催されていたんですよヾ(・ε・。)♪
ドッヂビーとは、とても軟らかい素材のフライングディスクを使った、
子どもから大人までだれでも楽しめるドッヂボール形式のNEWスポーツです。
白熱の試合が繰り広げられていました~
 

…トキ?!
見てるだけでも楽しい~!みなさんおつかれさまでした!
 

雪原カーニバルと言えば2万本のスノーキャンドル♪
日中は、レストハウスでのカップ作り体験コーナーも大人気!自分で作ったカップが雪原に並ぶと感動もひとしおですよね。
 

いしゃっしゃい~!食ののれん街では、地元のおいしい料理が振る舞われました。
 

こちらは第2部のステージリハーサルのようすです。
出演は中里芸能協会のみなさんと、中里地域と長年交流のある沖縄県久米島町から「登武那覇太鼓」の皆さん。会場に沖縄の音楽が流れ、思わず踊りだしちゃう♪
からす踊りもご一緒に~ヾ(@^▽^@)ノ 
 

キャンドルカップが続々と。
ご来場のみなさんや今年も国際ボランティア学生協会イビューサの皆さんやと一緒につくりあげていきます!
 

ひと坪雪コンテストでは今回も力作がそろいました!
【賞名】作品名/チーム名でご紹介いたします!

【最優秀賞】古典模様の光~古典模様に込められた意味~/ゆきうさぎ

【優秀賞】ゲゲゲの目玉おやじです/嶋ちゃんと仲間たち

【審査員特別賞】そだねー♡/そーだらーJAPAN

以下順不同でご紹介いたします!

雪国のシーサー/清津峡雪像つくろう会
 

皆既月花/シニア2

今日も平和を願って/こいでのいえ
 

みんながすーっとしあわせでいられますように♡/清田山やまださんち

恋しい夏/なじょだい
 

ネージュの羽♡/そーらねーJAPAN

ハートを作っていたら結果トトロに!!/うつすいえ

思わず写真が撮りたくなるような作品が出そろいました!
参加チームの皆さんお疲れ様でした\(*T▽T*)/

さて第2部のステージには登武那覇太鼓の皆さん!
耳にしたこともある沖縄の曲が流れると会場があったかくなりました☆彡
 

中里芸能協会のみなさん。こちらも生演奏でカラス踊りなどを披露していただきました。
 

ふくまきの豪華景品はなんと久米島旅行~!!!
 

会場一面のキャンドルが点灯すると、まさに幻想空間。うっとりです。  

会場全体が優しい光に包まれました^^
 

また、今回は「わたしの第30回雪原カーニバルなかさと」というテーマで雪原フォトコンテストを開催しております。参加は簡単、インスタグラムやツイッターにて写真に「#雪原フォト2018」を付けるだけ!3月18日(日)までに投稿された作品で選考を行います。詳細はコチラをご覧ください。

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!