さとやまノート川西エリアイベント

かわにし雪まつり

2018.03.03

かわにし雪まつりが3月3日(土)と4日(日)行われています。

3日(土)の様子と、雪像をいくつかご紹介♪

一般の部最優秀賞は、熊野社神輿会「おれ、主役!!」

主役がたくさん。誰だかわかります?

仁田ほんやら村に作られているので、ほんやら村を楽しみながら見れちゃいます。

優秀賞は、山野田子どもみこし会「山野田ミニオンズ」

ホントそっくり!(^^) 表情もばっちり♥

ミニオンズつながりで、もうひとつ。

こちらは千年の湯の入り口にありました。

上野ほんやら村。これは雪上宝さがしのようです。こどもたちの足の速さにびっくり。大人は雪の上をこんな速さで走れません(+_+)

 

 

明日4日(日)も、各地でほんやら村が開かれますよ。

お天気も良さそうです、お出かけしてみてはいかがでしょうか♪

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!