美人林のようす

9月27日 美人林情報

2017.09.27

今日は朝から夏のような暑さ!半袖でも汗ばむほどでした。
なんと…セミの鳴き声が聞こえていましたよ!

美人林入口の道路工事が終わりました。
今までちょっと傾いていた道路ですが、きれいになって良かったですね。

 

まだまだ緑鮮やかな美人林です。紅葉は例年11月上旬くらいから始まります。

 

 

 ↑なんだかモネっぽくないですか??

土がもこもこ盛り上がってるところがたくさん!もぐらが通ったのかなあ??

気持ちの良いお散歩道です。

青空市場におうちに飾るのにちょうど良いプランツたちが売っていました。帰りに買って行こう~♪

そして、10月7日より森の学校キョロロにて新しい企画展「美人林ものがたり」が始まります!
美しいだけではない!美人林に秘められた謎がたくさん紐解かれます。昔そんな事があったのか~とか、上から見るとこんな風になってるのか!など新しい発見がいっぱい。今から待ち遠しい♪

この記事をかいた人

matsunoyama

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!