さとやまノート松之山エリア

夏日です!

2017.07.20

7月18日、新潟県内に大雨警報が出る中、松之山地内では
少し雨が降り落ちる蒸し暑い日でした。
この日の午後から留守原の棚田で地域の方々が協力して
草刈が行われました。

そして、昨日は夏日! とても暑い日でしたが空がきれいなので
草刈が終わった直後の留守原の棚田と、緑がキレイな大厳寺高原
へ行ってきました♪

セミが鳴いて、車と一緒にオニヤンマが並走してきます。
夏が来た~~~~(●⌒∇⌒●) わーい

 

大厳寺高原へ向かう道の先には田んぼや畑もあり
地域のお年寄りが電動三輪車、電動四輪車に乗って
ゆっくり山道を登っている時があります。

お車でおいでの際は、ゆっくり速度でおいでくださいね。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!