棚田のようす松代エリア

7月14日棚田情報

2017.07.14

十日町市<松代地域>7月14日(金)はれ

【星峠・儀明・蒲生】の棚田情報です。

青空が広がっている松代地域です。
朝の9時には道路のわきの温度計は31度を表示していました。

立っているだけで汗が流れるような熱い中、畔の草刈りをされている農家さんがいらっしゃいました。

■星峠の棚田■

稲の背丈もだいぶ伸びていて、おおきくなったなぁ~と思ったのですが、
稲の生育の大切な時が寒かったから、少し背丈が低いそうです。

 

  

 

星峠の棚田を見上げてみました。道路から見える風景です。

 

■儀明の棚田■

畔の草刈りがされていて、棚田の形がきれいです。

 

■蒲生の棚田■

 

展望台 ここに座ってゆっくり棚田を眺めるのはいかがですか
鳥の鳴き声も聞こえてきますよ

   

 

 

 

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!