さとやまノート中里エリア

【桜情報】開花???@中里地域

2017.04.28

先日のじむきょく通信で川西地域の桜が満開を待っていたのにいつの間にか葉桜に…!という記事が出ていましたが・・・。※記事はコチラ⇒「桜は咲いたか、まだなのか?

黄桜の丘公園のソメイヨシノもやられました・・・・(T-T*)

もう立派な葉が!!!でてる!!!
 

ちらほら咲いているけどまだかなぁ~(=v=)とワクワクしていたのに~。
今年は雪が結構あったので山からトリたちが降りてきて食べていっちゃたんですねぇ。

ただし黄桜はつぼみがたくさんあるのを確認しました!ワッサワッサ!かなりふくらんでおります!

まだこれからです~!お楽しみに♪

また黄桜の丘公園すぐの魚道観察室では、無料で魚が遡上しているのを見れるスポット。
のぼりが目印ですd(>_< )
 

絶対ではないですが見れた時は感動★
見れなくても遡上の様子や魚道の説明が動画で紹介してあります(๑´ڡ`๑) 笑
 

また、芸術祭作品「遠くと出会う場所」や小原小丸山公園もあります!
コチラの公園も葉桜でしたが、まだまだ桜がきれいでした~
 

清津川フレッシュパークも散り始めですε=ε=ε=(ノTдT)ノ
が、こいのぼりがついてました❤

さくらの花びらでピンクロードできてました!名残惜しい・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

 

ということで、今年の桜はいつの間にか満開を迎えてしまいましたが黄桜はこれからです!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~☻

 

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!