さとやまノート十日町エリア

ステージ裏見学ツアー

2017.02.17

 今日から十日町雪まつりが3日間開催されます!

 雪まつり直前に、普段は見ることができない雪上カーニバルステージの見学ツアーを開催しました。地元十日町市民の方、県外の方合わせて10名の方に参加いただきましたよ。
 新潟県建設業協会十日町支部の方に、パネルや模型で説明していただいた後、ステージに上がらせていただいたり、裏側の花火の打ち上げ場所、ショー出演者の登場通路をみせていただきました。

 今年の 舞台テーマは「十日町に雪の竜宮城!!  ~新たな伝説が今、ここに~」ということで竜宮城が舞台になり、タコや玉手箱などがあります。両脇には火焔型土器も?!建協さんが手をおいているところにも何かがあったようですが・・・どこにいったのでしょう?

↑ここです!カメです! 🙂 模型を見ながら丁寧に作っていらっしゃいました!すごいですね!

花火打ち上げ場所を見学

このトンネルを抜けると・・・

ステージに登場です。気持ちいいー!!

 裏方で頑張っていただいている方の貴重なお話を聞けて、皆さん大満足!!!
今日からの雪まつり、ちょっと得した気分で楽しめますね!

十日町雪まつり2月17日(金)~19日(日)

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!