さとやまノート中里エリアイベント

海外向けモニターツアーの雪遊び会場準備が始まりました!

2017.02.14

外国の皆さんを対象にしたモニターツアーの準備を着々と進めております!
今日は雪遊び会場となる清津館さんへ・・・!

温泉街はどっさーーーり!雪が積もってましたw(*゚o゚*)w
春の清津峡温泉街と比較すると・・・
 

すっかり埋もれております!

投雪機(除雪機)でどんどん雪を飛ばしてかまくらの基となる雪山を作っていきます!
雪遊び講師といっしょに、どこにかまくらを作ろう…?そりはあそこで出来るかな?など作戦会議。。。楽しんでくれるかなぁ~ワクワクです。

 

こういう機械も雪国ならではですよね!
意外といろんなボタンがついていて、雪を出すところの角度が変えられたり…
見てるだけでおもしろいです。

 

除雪機を使わないとこんなに積もっています!

なんとここは、この下に温泉の管?があるために熱で雪が解けていました!人がすっぽり入れちゃう大きな穴が~

今週、来週と何回かに分けて雪遊び会場も作っていきます♪(*^_^*)

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!