さとやまノート松代エリア松之山エリア

忘れ物は無いですか?

2016.12.10

松代・松之山温泉観光案内所でございます。

朝から雨と雪が混ざり合い降り続く寒い日です。
今朝は早朝より松代駅前は賑やかだった様子。
松代高校の生徒さんが修学旅行へ出発するのだそうで
大型観光バスと お見送りの保護者が大勢いたそうです。
修学旅行。
行先は、ほほえみの国「タイ」3泊4日の旅だそうです。
最近の修学旅行は行き先が海外なのですねぇ・・・・・。

はるかかなたの昔、自分が高校生だった頃の修学旅行は
広島岡山3泊4日の旅でしたが、暴力団の抗争が大変賑やかな時期で
広島泊はホテルより外出禁止!となり、ホテル内で大さわぎしたなんて
思い出しかないですねぇ。

さてさて。
午前10時。駐車場に何台の車がいるのか見に行ってきましたが ・・・
さすがに土曜日の朝、初雪の寒さもありますし閑散としております。
これ以降、ほくほく線利用でおいでになる観光客数に期待しましょう♪

281210_01

281210_02

雨や雪が降る日の多い季節です。
お持ちの傘をお忘れになりませんように。
お帰りの際は「忘れ物が無いかな?」とご確認くださいませ。

早朝の修学旅行お見送りの方たちのどなたか、傘をお忘れですよ~!
観光案内所にて預かっております。お立ち寄りくださいませ^^

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!