さとやまノート中里エリア紅葉情報

2016.11.4【中里】今が見頃!!!紅葉情報

2016.11.04

中里地域の紅葉スポット情報です!
まさに今が見ごろ!!ぜひ遊びに来てくださいね^^

本日は田代の七ツ釜、瀬戸渓谷、鷹ノ巣ダム、清田山キャンプ場、重地大池自然観察公園をご紹介します。

※画像はクリックすると大きくなります。

【田代の七ツ釜】 見頃
28-11-4_nanatugama_kouyou-52

28-11-4_nanatugama_kouyou-8 28-11-4_nanatugama_kouyou-4
▲滝の付近は落葉が見られましたが、周辺はすごくキレイな紅葉でした!!

【外ノ沢砂防ダム】 見頃
28-11-4_nanatugama_kouyou-91
清津峡・田代の七ツ釜同様山の影になりやすいです。
肉眼ではそうでもないのですが、写真だと少し暗くなっちゃいます。
ちなみにこの写真を撮ったのが午後2時でしたよ(ノ゚ο゚)ノ

【鷹ノ巣ダム】 見頃
28.11.4_takanosu_kouyou-4.jpg 28.11.4_takanosu_kouyou-2.jpg
水面に光が当たるととってもきれいです!

28.11.4_takanosu_kouyou-3.jpg 28.11.4_gyodou_kouyou.jpg
右の画像は「魚道観察室」です。この時期はサケの遡上が見れるかも!!

【清田山キャンプ場】 見頃
キャンプ場としての営業は終わり、冬支度が始まりましたが紅葉は今が一番★
28.11.4_seidayama_kouyou-2.jpg 28.11.4_seidayama_kouyou-3.jpg
コテージの予約は、来年1月4日より開始ですよ^^

【重地大池自然観察公園】 見頃
こちらも清田山キャンプ場とおなじくコテージは営業終了しましたが、公園として行くことが出来ます^^
28.11.4_zyuutiooike_kouyou-2.jpg 28.10.19_zyuuti_kouyou-2.jpg
広々と遊べたり、池があったり…。紅葉もキレイなので穴場スポットです!

【瀬戸渓谷】 見ごろ
28.11.4_setokeikoku_kouyou-6.jpg 28.11.4_setokeikoku_kouyou-3.jpg
ぜひ散策路を歩いてみてください^^
28.11.4_setokeikoku_kouyou.jpg
なかさとスタンプラリー」のスポットにもなっています!!

スタンプラリーってなんじゃ?!詳しくはこちらをご覧ください^^
なかさと地域をめぐってスタンプを集めると温泉宿泊券が抽選で当たります~
清津峡から始めるとスタンプを集めやすいですよ。
まずは清津峡渓谷トンネルでスタンプをゲットしてくださいね!!

スタンプラリー片手に紅葉巡りはいかがですか~ヾ(@^▽^@)ノ
新しいスポットを知れるチャンスです★ 
楽しい週末をお過ごしください!

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!