さとやまノート十日町エリア紅葉情報

晴れた日は魚沼スカイラインへ

2016.11.02

魚沼スカイラインに行くなら今がチャンスです。
というのも紅葉が最盛期を迎えていまして、よそ見運転をしてしまうほどキレイになっております。
特に八箇展望台から十日町展望台の間が見ごたえありです!
28-11-02_魚沼スカイライン_01
28-11-02_魚沼スカイライン_02

天気がいい日だと南魚沼市から魚沼市まで一望できて解放感MAXです。車の窓を開けて秋の香りを楽しみながらドライブするのがオススメですよ!

ただ、標高が高い所(魚沼展望台周辺)では葉が散り始めていたり…↓
28-11-02_魚沼スカイライン_03

遠くの山に雪が見えたり…↓
28-11-02_魚沼スカイライン_04

と、着々と冬が近づいております。色鮮やかな紅葉が楽しめるのはあとちょっとですね…
ちなみに雪が積もれば魚沼スカイラインの山々はゲレンデとして大活躍します。
28-11-02_魚沼スカイライン_05

魚沼スカイラインを楽しむのであれば今!
ぜひお越しください。
28-11-02_魚沼スカイライン_06

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!