棚田のようす松代エリア

5月27日棚田情報

2016.05.27

十日町市<松代地域>
5月27日(金) 晴れ 午後2時~3時

【 蒲生 ・儀明 ・ 星峠  】 の棚田情報です♪

とっても久しぶりに雨が降りました!!

水田のことを思えば、もっと降ってほしかったくらいですが
先週から高温な日が続いていたので恵みの雨になりました(*´∀`*)

午前中まではドンヨリした空模様でしたが、午後になると
また夏のような日差しが戻ってきて!
これは空がきれいだぞ~と思い棚田に行ってきました♪

■蒲生の棚田

28.5.27 蒲生01

狙い通り~v( ̄ー ̄)v
雨あがりは空の色が一段と鮮やかです♡

久しぶりに雨を浴びて、
田んぼの周りの草木も活き活きしているよう!!

28.5.27 蒲生02

田植えは、ほぼ完了していますね!
まだまだ緑が広がっていきそうです♪

 

■儀明の棚田

28.5.27 儀明01

早々と田植えを終えていた儀明の棚田!

苗の根付きも順調のようで、
一株一株がしっかりとしてきていますv(^^*)

28.5.27 儀明02

二股の桜の木は、いつも映り込みが美しいです♡

 

■星峠の棚田

28.5.27 星峠02

こういう天気の日は、
ここからの景色がやっぱり良いです♡

▼木和田原へ抜ける途中
28.5.27 星峠01

いかにも田園風景!!な雰囲気に足をとめてしまいました☆
塩むすびを食べながら眺めたい(*´д`*)

28.5.27 星峠03

▼三角小屋のところ「カメラマンが大勢、なんだろ~?」と思ったら、枠転がしをしていました♪
28.5.27 星峠04 28.5.27 星峠05

今となっては貴重な光景ですね!

28.5.27 星峠06

お天気が良いせいか、またまた季節が良いせいか・・・
いつもと違うアングルでも写真を撮りたいなって所がたくさんありましたっヾ(*・∀・)/
散策しながらお気に入りの場所を見つけるのにもってこいな日でしたね~☆

星峠の田植えも、あと少しで完了かな!
植えられた苗が大きくなるまでは水鏡の風景を楽しめますよ~(*´∪`*)  

 

▼セブンイレブン中越松代店よりお知らせがありました!
早朝にお越しの場合にご利用いただいている方も多いと思います。
5/30 15時~店舗改装のため休業するそうですので、飲食物の調達・お手洗い等
計画をもって行動くださいませ♪
28.5 セブンイレブンお知らせ

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!