棚田のようす松代エリア

4月22日棚田情報

2016.04.22

十日町市<松代地域>
4月22日(金) 小雨 午前11時

【 儀明 】 の棚田情報です♪

満開をむかえている棚田の桜!今が最高潮ですっ(*´∪`*)

28.4.22_儀明の桜01

28.4.22_儀明の桜03

ただ少し残念なことに、昨日の午後から雨が降り出していて
その影響もあってか二股の桜の花びらが散り始めていました(´・ω・`)

28.4.22_儀明の桜02

田んぼの水面に花びらが浮かんでいます!

小雨の天気ともあいまって、なんだか儚さを感じさせますね。。。

28.4.22_儀明の桜05

しっとりとした雨の桜です♡

28.4.22_儀明の桜04

散り始めたものの、右側の桜はようやく満開!といった状態なので
今週末までは見ごろといえそうです♪

残り少ない桜の景色を楽しみたいですねヾ(*・∀・)/

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!