さとやまノート中里エリア

一味違ったお花見を楽しむなら・・・!

2016.04.18

いっきに春の陽気となった十日町。 
町のあちこちで桜を目にすると 
雪国にもようやく春が来たなぁとほっとします(=v=)

みなさんお花見はしましたか??
まだ、『お花見してないッッ』・・・そんなあなた★
黄色のサクラの元でお花見はいかがですか?

黄桜の丘公園ではようやく黄桜が一部開花し始めました!
28.4.18_黄桜_黄桜_01
例年5月の上旬が見ごろを迎える黄桜。今年は少し早いですね。
しかし、まだつぼみから一分咲のものも多く見られこれからかな、といったところ。

まだつぼみのものがおおいです

先日の強風でソメイヨシノはだいぶ散ってしまいましたが
次は黄桜の出番(^_^)/
周辺には大地の芸術祭作品や魚道観察室があったり。
ポカポカ陽気の中、散策してみるのもおもしろいかもしれません。

28.4.18_黄桜_公園内

 今月29日には黄桜の丘桜まつりが開催予定です。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!