さとやまノート松之山エリア観光スポット

春がやって来た!

2016.04.12

昨日の午前中、季節外れの雪が降り続いていた松之山です。 20160412_001

今朝はうってかわって晴天!青空が美しい朝です♪

通勤時間を少し早め、松之山地内の桜を撮影してきました。
道路に雪はありませんが、路肩や土の上には昨日の雪が 薄ら残っているので肌寒い朝です。

松之山に入ってすぐにある「小谷地域」の桜がとても美しく 朝陽に照らされていました。
そして、その付近で鳴くウグイスの声の素晴らしさ!
あああぁ 春が来たな~♪  と改めて実感。
松之山中心地より少し温泉街へ向かった先にある公民館脇の 松之山体育館前では満開に近い桜が青空に映えていました。

20160412_002

新緑と桜。美しいですねぇ。

20160412_003

これから昼に向かい天気も良くなりそうなので ぜひ窓を開けてドライブしてください。
鳥の声を聴きながら春の景色が楽しめます♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!