さとやまノート中里エリアその他

雪国体験ツアーで海外の皆さんをお・も・て・な・し★

2016.01.22

本日『雪国体験ツアー』が中里のお宿せとぐちさんで行われました。

バスを降りてくるのは・・・なんとみなさん海外のお客様(^_^)/

台湾や、ベトナム、フランスなど約7か国の出身の方々が来てくださいました!

ようこそ!中里へ❤

ベトナム出身のお二人。

「ベトナムは暑い国だから雪が降る事はないんです。こんなにたくさんの雪にびっくり!」

スノーウェアがとってもお似合いですよ。かまくら作り頑張ってくださいね(*^_^*)

小雪と言われていましたがここ数日でずいぶん積もりました。

今日もゆきが降っておりましたが、みなさんワクワクしている様子♪

雪の感想は??

「雪ってふわふわしていると思ったらこんなに重いんだ!」

・・・そうなんです!ギュッと固まった雪はとってもかたくて重い!

見るだけではわからない雪の体験ができたようです(^^)/

スコップを使った事の無い人もちらほら・・・

でもだんだんと上達したみたい!!!

おおきく積んだ雪山をホリホリ・・・

おおきなかまくらをつくります♪

みんなで手分けして・・・

夜はこの中にろうそくの灯りをともしてお餅や甘酒を頂くそうです❤

あれ、皆さんどこ行くの??

夏は山へ続く道もこのとおり!

ソリ滑り専用コースになっちゃいましたヽ(*^^*)ノ

このあとは地元の正月料理を食べたり、雪国の昔話を聞いたり

まだまだ盛りだくさんの体験がまっているとのこと。存分に楽しんでいってくださいね(*^_^*)

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!