さとやまノート松之山エリアイベント情報

松之山温泉でモデルウォーキング♪

2016.01.25

モデルでありビューティーフード研究家の室谷真由美さんがビューティーフードツアーに十日町市にいらっしゃいました。

1/23の午後から、松之山温泉 和泉屋さんでモデルウォーキングのセミナーをしていただきました。

 

まずはストレッチ。

からだを動かして少し暖かくなってきました。

次は皆さん何をしてるのでしょう?

♪はしらのき~ずはおととしの~♪たけくらべではありません。(古い?!)

正しい姿勢を教えていただいております。

皆さん、頭・背中・おしり・足全部壁につけられますか?

 

さぁみなさんお待ちかね!モデルウォーキングを・・・

大股で、かかとから足をつく、上からひっぱられているようなかんじで、出している足の骨盤を出して、、、あれ?!うまく歩けなーい。。。

携帯でお互いに動画を撮って、自分の動きを確認。

初めはぎこちない歩き方だった皆さんも何回かしていくうちに、ファッションショーのモデルさんのような堂々とした歩き方に!

楽しく歩いた後は松之山温泉和泉屋さんが玄米甘酒をごちそうしてくれました。砂糖が入っていないのに甘いんです!(^^)!和泉屋さんはマクロビオティック料理の提供店なんです。 

後半は食生活についてお話を聞きました。

皆さん気になることを直接室谷さんに相談でき、再会を楽しみに笑顔でチーズ(^^)

 

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!