棚田のようす松代エリア

12月9日棚田情報

2015.12.09

十日町市<松代地域> 棚田情報

12月9日(水) 晴れ 午前7時

《画像をクリックすると大きく表示されます》

 

【 星峠 】 の棚田情報です♪

なかなか雪が降らない十日町市です。

今週はお天気も続いてます~

ということはっ!!

棚田撮影には好都合♪ というわけで、またまた早朝に繰り出してきました☆

 

↓ 今日は、日の出前に到着♪

念願の!夜明け前のグラデーション♡

写真だと小さくて分かりにくいのですが三日月も出てて

最高~(*´∀`*) しだいしだいに変化する空の色には、もう・・・泣けてきます!

感動もんです♪

はぁ~~♡ うっとり(*´д`*)

 カメラで撮るとまた綺麗で!絵になるんですよね~!

景色がいいから技術とかいらないっ

 

↓ そして!ご来光~☆

 神々しい~

日本人だけあって、なんだか拝みたくなります(^^)

 

↓ 霜をまとった棚田も良いですよね☆

 ↓ 棚田の水が凍って、光を反射していました(*^^*)

 

↓ ちょっとだけ鍋立山の登山道を進んでみました。

奥の方にも撮影ポイントになりそうな所がいくつかあります!

 

↓ 峠の向こう側には妙高山・火打山が見え、上越市の街から日本海まで見下ろすことができました!

雪をかぶった山もステキです♡

 

実は雲海にも期待していたのですが、昨日も天気が良かったので外れてしまいました・・・

でも、思い通りにならいのが自然ですよね。同じことは二度とない、一瞬一瞬を楽しめるからまた訪れてみたくなっちゃいます♪

それにしても、ほんとに12月らしくないお天気です!

今日もこのまま青空が続きそうです~

日中は空が棚田に映る光景が見れると思いますよ。

お出かけ日和ですっ☆

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!