棚田のようす松代エリア

11月9日棚田情報

2015.11.09

11月9日(月) 松代地域 棚田情報

小雨 午前10時

 

【 星峠 ・ 儀明 】の棚田情報です♪

週末にかけて雨が降ったので、田んぼの水入り&代かきが進んだかなぁ~と思い、いってきましたヾ(o´∀`o)ノ

 

■星峠の棚田

車でビューポイントに向かう途中 「峠集落」 を抜けたら、棚田方面が霧で真っ白~~

田んぼが見えないんじゃないかと心配しながらポイントへ!

どうかな? (..) チラ |・_・) チラリ

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

↑ なんとか見えてましたっ♪ よかった、よかった~(#´ο`#)

こういう霧がかかった景色もまた良いですよね♪

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

見える限りすべての田んぼに水が溜まっていました☆

これなら、お天気が良ければ水鏡の光景が見られますね~(*´∀`*)

 

↓ 工事中の展望台、監督によればあと1週間くらいで完成予定だそうです!

 

■儀明の棚田

↓ 儀明の棚田も、ほぼ水鏡になっていました(*^^*)

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

↓ 桜の木もすっかり落葉して、冬の近づきを感じさせます!

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

 

雪国では、そろそろタイヤの交換や雪囲いをしないといけない時期になってきました!

まつだい地域にある大地の芸術祭の野外アート作品も、本日より撤去など冬支度を行うそうです(・∀・)

向こう一週間は、雨が降ったり晴れたりな お天気みたいです!

残り少ない秋の景色を楽しみたいですね~♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!