さとやまノート中里エリア清津峡のようす

清津峡観光案内所がオープンしました!

2024.04.06

4月1日、清津峡観光案内所がオープンしました。
第1駐車場から少し歩くと右手に見えます。



柱状節理をデザインした館内は明るくすっきりしたデザインです。
十日町市総合観光案内所でも人気の割れないちんころストラップや松之山温泉コスメ、きものの街のキルト展ボランティアスタッフお手製のポーチ、翠山さんの友禅体験キットなど、十日町市ならではのお土産品を取り揃えております。

もう少し先に進むと右手にエントランス施設(ペリスコープ)が見えてきました。

コチラは飲み物やソフトクリーム、焼き菓子や十日町市で大人気の山菜パーカーやTシャツなど山菜シリーズが豊富な品揃えです。
2階には無料で利用できる足湯もあります。タオルも販売しておりますので是非ご利用ください。
https://nakasato-kiyotsu.com/tunnel/echigo-tsumari.html

もう少し先に進んでいくとトンネル入坑口があります。
チケットはこちらで販売しております。
現在清津峡渓谷トンネル内展示ブースは4月26日(金)までリニューアル工事中です。
清津峡の歴史パネル以外は通常通りご覧いただけますのでご了承ください。
https://nakasato-kiyotsu.com/news/info/1046

4月6日(土)今朝の気温は8度、道路には積雪はなく、付近に通行止めの情報はありません。
ノーマルタイヤで問題ないかと思いますが、お越しの際は念のため天気予報をご確認ください。
法面には少し残雪がありますが、晴れていると日中は暖かくなりそうです。
これから芽吹きの季節、皆様のお越しをお待ちしております♪

この記事をかいた人

まろ

モノより思い出。行きたいところ、見たい景色、食べたいものが慢性的に渋滞しています。