さとやまノート大地の芸術祭

大地の芸術祭あなたの思い出を教えてください♪

2022.11.24

今年の春から始まり11/13に閉幕した「越後妻有 大地の芸術祭2022」。
何度も足を運び沢山の作品を鑑賞できた!という方も、少ししか巡ることが出来なかったという方も、何かしらの思い出になったのではないでしょうか♪また、終わってしまい芸術祭ロスのような寂しい気持ちになった方もいるのでは!?

そこで、みんなで思い出を語ってもういっちょ楽しんじゃいましょう♪ということで、Twitterで今年の大地の芸術祭でのあなたの思い出やお気に入りの作品、嬉しかったことや面白かったこと、こんな出会いがあったなどを教えてください!他の人のおもしろい巡り方や視点もみえてくるかも!?期間等は設けていないので、下記ハッシュタグをつけて気楽にツイートいただけると嬉しいです。素敵な投稿はリツイートさせていただきます。みなさんからの投稿をお待ちしています♪

\あなたの思い出を教えてください/
Twitterアカウントをお持ちの方は下記ハッシュタグをつけて思い出を投稿してください。
ハッシュタグ→ #大地の芸術祭2022エピソード

◎十日町市観光協会Twitter
https://twitter.com/to_kanko

鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館(十日町エリア)
ミュージアムショップの品揃えが豊富になっていたり、ビオトープ散策やヤギの親子に会ったりと、何度行っても癒される空間。

カクラ・クルクル・アット・ツマリ/ダダン・クリスタント(中里エリア)
この日は青空と風の条件が揃い、田んぼの上から一斉に吹き降ろす風に稲が揺れ、作品である竹の風車がカラカラ回る音がとても心地よかったです。独り占めの景色。

この記事をかいた人

みーやん

おすすめコースは、大地の芸術祭の作品巡り、棚田鑑賞、美人林、松之山温泉。十日町市の食材を使ったジェラート、市内酒蔵の酒粕でつくる甘酒もとても美味しいです♪