さとやまノート十日町エリアきもの女王

「第46回十日町きものまつり」が開催されました。

2022.05.05

5月3日「第46回十日町きものまつり」が開催されました。
3年ぶりとなるきものまつりは、お天気が心配されるなか途中からは青空も見え、賑やかな一日となりました。また、越後妻有文化ホール「段十ろう」では十日町市成人式が催され、華やかな着物姿の新成人の門出を祝いました。

ポケットパークでは十日町きもの女王3名によるミニトークショーと撮影会も。

歩行者天国となった本町通りは、たくさんの屋台出店や、ゲームコーナー、太鼓演奏などが行われ、家族連れやカメラマン、着物姿の方々で和やかな雰囲気でした。

当日はコロナウイルス感染症予防のため、マスク着用のほか、検温スポットを各所に設け検温済みリストバンドを装着のうえ入場いただきました。



お越しいただいた皆様、関係者の皆様、
イベント開催へのご協力、誠にありがとうございました。

\大地の芸術祭 越後妻有2022 始まりました/
お得なパスポート早期割引きは7月29日まで!
https://www.tokamachishikankou.jp/special/special_art/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。