さとやまノート松代エリア棚田のようす松代エリア

4/21 儀明の棚田の桜 開花しました!

2022.04.21

十日町市松代にある儀明の棚田の様子をお伝えします。
気温20度、くもり、車内は暑いくらいです。
昨日数輪の開花をお知らせしましたが、更に開花が進み2~3分咲きといったところでしょうか。
残雪はほぼ消えました。


葉っぱも見えているようです。
☆展望台と反対側の駐車スペースにはまだ雪が残っており駐車できません。
☆混雑が予想されますので譲り合って鑑賞しましょう。
☆また、展望台付近の国道253号線は緩やかなカーブや傾斜があります。スピードを出す車両が通行することもありますので、歩行や横断には十分ご注意ください。

【お知らせ】
国道253号線 儀明峠トンネルは、令和4年4月18日~8月31日まで舗装打換え工事のため終日片側交互通行となります。最大15分ほどの待ち時間が発生する可能性がありますのでご注意ください。
※幅3mを超える車両は5/9~8/31の期間通行不可。

\\十日町市の桜開花情報はこちら//
https://www.tokamachishikankou.jp/special/special_sakura/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。