さとやまノート松代エリア

雪景色!積雪2m超えのまつだい駅周辺

2022.02.14

空も山も道も白の世界!
ふわふわで美味しそうだったり、神秘的な美しさだったり、雪景色は日によって同じことがありません。そんな景色を楽しむ余裕がないくらい雪で大変な思いもいっぱいしますが、雪が降らないとそれはそれで寂しいもの。そんな十日町市の雪景色をお伝えします。

まつだい駅の山側を少し上ったところです。
積雪2メートル以上、車がすっぽり隠れます。

カーブは特に雪壁で見通しが悪くなっているので、更にスピードを落としてゆっくりと。

ほくほく線まつだい駅前の交差点。雪国の信号は雪が積もって見えなくならないように縦型です。

雪が降り積もった木。下から眺めるときれいでしばらく眺めたくなりますが、落雪には注意!

雪国をドライブしている気分が味わえる動画にしてみました♪先週の様子です。
国道253号線 吉田トンネル~道の駅まつだいふるさと会館へただただ走る動画。

▼十日町市「雪国の冬の遊び方」はこちらをチェック
https://www.tokamachishikankou.jp/special/special_yukiguninoasobikata/

▼「大地の芸術祭」の里 越後妻有2022冬 SNOWART 3/13まで開催中!
https://www.echigo-tsumari.jp/event/snowart_20220129_0313/

この記事をかいた人

みーやん

おすすめは米どころ十日町で造られる日本酒と山菜料理、日本有数の豪雪、大地の芸術祭めぐり。猫好き。