清津峡のようす紅葉情報中里エリア

11/5 清津峡の紅葉情報

2021.11.05


【清津峡プチ情報:繁忙期事前予約制について】
紅葉繁忙期:10月23日(土)~11月7日(日)は、平日も含めて事前予約制での入坑になります。公式ウェブサイトまたは、セブンイレブンのマルチコピー機からチケットをご購入ください。


清津峡の紅葉と一緒にパシャリ🎵

清津峡渓谷トンネルの一番奥からの景色です。
自然の美しさに圧倒されます。

トンネルの中は寒くはなく、片道750m歩くので汗ばむくらいでした。
ただ、夕方に近づくにつれ寒さが身に染みてくるので羽織るものがあると安心です。

秘湯の会のお宿「湯元 清津館」さんの玄関前です。
秋ですね。

神社に向かう石段は、落葉もあり滑りやすくなっておりますのでお気を付けください。

清津館宿泊者専用駐車場では、今年の新米が販売されていました。
「白羽毛の米」の売り子さんは、このお米を実際に作っている米農家「白羽毛ドリームファーム」さんです。

地元のきのこもありましたよ~。

笹小舎さんにあった、岩魚酒を燗にしていかがですか。

1枚ずつ手焼きのおせんべいもありました。

お食事・喫茶「渓谷」さんの入口では、昔の清津峡のパネルがお出迎え。

清津峡の湧き水でしめている渓流そばをつるっと食してみませんか。

清津百貨」さんでは、新米を使用したおむすびセットがおススメです。
貴重な山塩の他、新潟県の塩を使用したおむすびの食べ比べが出来ちゃいます!

アップサイクルの衣類など、素敵な小物が並んでいます。

紅葉の清津峡でお待ちしております。
清津峡付近の紅葉情報は↓こちら↓をご確認ください。
【中里エリア】11/5紅葉情報 

 

 

この記事をかいた人

カム子さん

皆さんと一緒です。ウチの猫が1番ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪