さとやまノート松之山エリア観光スポット美人林のようす

5/3美人林清掃活動が行われました。

2021.05.04

「美人林を守る会」主催の美人林清掃活動が地元の方を中心に行われました。
まだ薄っすらと雪が残る中、この冬の大雪の影響などで倒れた木をチェーンソーで伐採したり、落ち枝やゴミを拾いました。
大きなブナも倒れていましたが、さすが美人林を守る会のお父さん方、手際よく丸太を切り出しゴロゴロ転がし跡形もなくきれいになりました。
これからも自然と美しい景観を守るめ、みなさまのご協力をお願いいたします。

※なお、現在新潟県では新型コロナウイルス感染症について、「東北・新潟共同メッセージ」として緊急事態宣言対象地域やまん延防止等重点措置地域との往来は極力控える等のお願いをしております。基本的な感染対策を実施していただくとともに、上記地域外の方も県境をまたぐ不要不急の往来は慎重に判断いただくようお願いしております。
新潟県ホームページ_新型コロナウイルスについて



この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!