棚田のようす松代エリア

残雪あり。水鏡まで、あと少し!

2021.04.16

【星峠の棚田】
※ゲート先へは了承を得たうえで撮影に行っております。
展望台の安全対策などがまだ終わっていないため、通行止めのゲートが置いてあります。この先へ進むのは、もう少しお待ちください。
棚田のあぜは雪消が進んでいましたが、田んぼの中にはまだ雪があり、水鏡の状態までもう少しというところです。
【儀明の棚田】
昨日、1~2輪の開花をお知らせしましたが、今朝もそこからチラホラ咲き始めた花がある程度でした。お日様の力が強くなり気温が上がれば、もう少し咲いてくれるかもしれません。
【蒲生(かもう)の棚田】
他の棚田同様に、田んぼの中にはまだ雪が残っています。展望台は一部雪消えがすすみ、入れる場所が増えてきました。
儀明の棚田は国道253号線沿いにあり、反対車線側に駐車スペースがあるのですが、まだ雪があり車を置くことが出来ませんでした。棚田側にある広い路肩へ駐車することになります。棚田撮影においでの皆様、声の掛け合い・譲り合い・安全確認をしながら駐車をお願いいたします。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!