さとやまノート中里エリア紅葉情報

【中里】10/13 紅葉情報

2020.10.14

「大地の芸術祭」の里 越後妻有2020秋が始まりました。
チラシの表紙は清津峡と同じ中里エリアの「ポチョムキン」です。

 

近くには「たくさんの失われた窓にために」や足湯の楽しめる清津川フレッシュパークもありますよヽ(*´ω`)ノ゙ ♪

一軒宿「せとぐち」のある瀬戸渓谷でも色づきが進んでいました。

国の名勝・天然記念物に指定されている「田代の七ツ釜」でも色づきを確認。

苔むした岩や、擬岩のモニュメントもありました。

滝を見るためには、擬木の階段を降りていきます。ぬかるんでいた箇所もありましたので、足元は歩きやすい靴をおススメします!

近くにある「外ノ沢砂防ダム」にも目を引く朱色がありましたよヽ(*´ω`)ノ゙ ♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!