さとやまノート松之山エリア

かわいいおにぎりができました!

2017.07.31

十日町市松之山赤倉にある棚田アートがおいしそうになってきました。

この棚田アートは、布川集落の皆さんと東京のごはん専門店「おひつ膳田んぼ」の岡野さんの共同作業により完成しました!2015年から始まり、今年は色を増やしてパワーアップ!苗の種類によって色が変わるのですね~。夕暮れにはLEDでライトアップもされるんですよ。

そして、今年は田んぼの持ち主の渡辺さんご夫妻が米寿を迎えられたそうです。めでたい!!

このオレンジ色ののぼり旗が道々に立っていますので、これを信じて来てくださいね。とってものどかな山の中にあります。

記念撮影もお忘れなく!

お米を愛する皆さんの想いが伝わってきます。
東京のお店にも行ってみたいなあ~。。。

  

 

 

この記事をかいた人

matsunoyama

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!