さとやまノート松之山エリア観光スポット

『森の学校 キョロロ。』ヘ(ё)ヘ

2017.07.27

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇——

この記事は武蔵野大学の学生さんが、インターンシップとして
取材・ブログ記事の作成に取り組んだものです。
大学生の目線から見た十日町の魅力をぜひご覧ください。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇——

ここ、『森の学校 キョロロ。』は十日町市の松之山の自然を体いっぱいに感じられる科学館です。
館名はここ松之山に生息するアカショウビンという鳥の鳴き声から取ったとか。運が良ければ、入り口付近でも聞こえるそうですよ!
特徴的な錆びた外装は厚い雪に耐え忍んだために成り果てた雄姿。格好いいですね!

入口でお出迎えしてくれるカメとか   

きょろっとした眼が可愛いヘビとか    

仏頂面のカエルや
魚もいますよ!(*´ω`*)

多種多様な蝶の標本で埋め尽くされた部屋は圧巻です!

展望台の様子もちらり。160上る覚悟がある人は是非実際の景色をご覧ください!

ワークショップなどの体験イベントもありますよ!思い出に一品、夏休みの自由研究にもどうぞ♪

興味がわいた人、自然や生き物が好きな人は是非『森の学校 キョロロ。』へお越しくださいませ。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!