清津峡のようす

山野草の宝庫★清津峡に来たら足元にもご注目ください♪

2017.05.31

今回は清津峡周辺でみつけた植物のご紹介です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

清津峡へ向かう道中、万年橋から藤の花がみえました♪
この時期山にはあちこちで咲いています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

清流 清津川もきらきらと(☼ Д ☼)
きれいですねぇ

清津峡渓谷トンネル入口脇にもたくさんさいていました!

ミヤマキンコウゲ

ジュウニヒトエ

タニウツギ

ムラサキヤシオツツジ

トンネル内から見える柱状節理の岩肌にもツツジが彩りをそえていました❤

動画も撮ってみました★
クリックしてご覧ください^^

https://www.facebook.com/1601589863404605/videos/1994446007452320/

渓谷さんの店先にはヤマザクラが♪

 

お店からの眺めも良かったです♪

お越しの際は足元も気にしてみてくださいね♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!