棚田のようす松代エリア

4月24日棚田情報

2017.04.24

十日町市<松代地域>
4月24日(月)はれ 午前6時

【儀明・蒲生・星峠】の棚田情報です。

■儀明の棚田■

右側の桜は開花しているように見えますが、たんぼのほうの桜は、やっとつぼみが膨らんで今日開花するかな?と思われる儀明の棚田です。

 

日中、気温が上がれば開花もぐんと進みそうです。
27日頃には見ごろになるでしょうか・・・?

■蒲生の棚田■

朝日が眩しい棚田でした。晴れていたので遠くの山もはっきりと見えました。
先週あった雪も消え、水鏡が見られます。

 

■星峠の棚田■

道路わきのふきのとうに霜が降りていました。
日中は暖かくなりますが、まだまだ寒い まつだいの朝です。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!