美人林のようす

4/15 駐車場の除雪が終りました

2017.04.15

昨日(4/14(金)) 美人林の除雪が行われたので
今朝様子を見に行ってきました。

駐車場の回りにはまだ雪が沢山残っているので、雪の上を通ってくる風が冷たく
寒さを感じます。防寒対策をしておいでください。

撮影したのは朝8時ちょっと前。
林の中にも、まだまだ雪が残っています。
冬期間多くの方が訪れ、足跡のある場所は雪が固く歩けますが、そこを外れると
雪に足を取られるのでお気を付けください。

美人林の中から、鳥が木を叩く音が響いていました。
駐車場の木の上でも小さな鳥が可愛らしく鳴いています。

まだ肌寒いけれど、春を多く感じる美人林でした。

——-

美人林へ通じる道路についてです。

堺松入り口からの道路はまだ除雪がされていないため通行止めです。
国道353号線の坂下地域から入る道から美人林へおいでください。
※看板があります。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!