さとやまノート中里エリア紅葉情報

2016.11.4紅葉情報【中里】

2016.11.10

中里地域の紅葉スポット情報です!

本日は田代の七ツ釜、瀬戸渓谷、鷹ノ巣ダム、清田山キャンプ場、重地大池自然観察公園をご紹介します。

※画像はクリックすると大きくなります。

【田代の七ツ釜】 見頃~落葉はじめ※
冬の準備のために散策路の柵が取り外されました。急な傾斜がありますので、おすすめはできません。また、展望台から滝までの散策路ができるようです!!工事が始まっていますので一部立ち入り禁止となっています。
これからは外ノ沢砂防ダム、芸術祭作品のスネークパス周辺の散策をおすすめします!!
 28-11-11_nanatugama_sakutorihazushi

28-11-11_nanatugama_kouyou-7 28-11-11_nanatugama_sakutorihazushi-2

【外ノ沢砂防ダム・スネークパス】 見頃~落葉はじめ
田代の七ツ釜と同じ場所にあるこの2か所。紅葉がきれいに色付いています!
 
▲スネークパス            ▲外ノ沢砂防ダム

【ポチョムキン】 見頃~落葉はじめ
こちらも大地の芸術祭作品。落葉が始まっていますが周辺の山々の色付きも見事です!ベンチもたくさんありますので休憩がてらいかがですか?
 

【鷹ノ巣ダム】 見頃~落葉はじめ
 
場所によっては色付きはじめた木々もあれば、落葉もみられます。
宮中のダム周辺のスポットから見ると水がキラキラきれいですよ^^

 

週末もたのしめそうですね!
ぜひ遊び来いらしてください(^_^)/~

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!