棚田のようす松代エリア

11月8日棚田情報

2016.11.08

十日町市<松代地域>
11月8日(火) くもり 午後2時 

 

真っ赤だな~♪真っ赤だな~♬*:・

28.11.08 蒲生の棚田04

十日町市の紅葉は見ごろを迎えていますよー!!

「今年の紅葉はいまいちで・・・」な~んて話もありましたが、
ついついよそ見をしてしまいたくなるほど!美しく色づいています(*´∀`*)

紅葉の【 星峠 ・儀明 ・蒲生  】 棚田情報をお届けです♪

 

■星峠の棚田

28.11.08 星峠の棚田02

紅葉のピークがきてます!きてます!

お米作りに重要な水を蓄える【ブナ林】も良い色に♡
先週と比べてみるとその差は歴然です(^^)/

28.11.08 星峠の棚田02

星峠では、秋の絶景を体感しに来る方々の早朝混雑が始まっています。
集落内は徐行運転、駐車は安全な場所に!

マナー遵守をお願いしますね(  ^∇゚)b

 

■儀明の棚田

28.11.08 儀明の棚田01

今年は桜の紅葉が、長持ちしてますね!
まだ葉っぱがついていました(*´∪`*)

今日から天気が悪くなるようなので、この雨でもう終わりになるかもしれません。

28.11.08 儀明の棚田02

 

■蒲生の棚田

28.11.08 蒲生の棚田01

黄昏ている。。。
なんだか後ろ姿が良い感じだったので撮らせていただきました(・∀・)

こんな風に棚田を見れるのも工事作業員であることの特権ですね!
良い子はまねしないで下さいよ~♪

鎖ロープやベンチが設置される予定になっていますので、今まで以上に快適に鑑賞できるようになると思います(*^0゚)v 
雪が降る前には完成するとのこと!

28.11.08 蒲生の棚田03

真ん中の大きい田んぼは、やっぱり水張りしないのかなぁ(;´▽`A“

雨が降ったあとは若干溜まっている部分があるようなので、お天気と相談して行けばもっと綺麗に見れるかもしれません。

28.11.08 蒲生の棚田02

蒲生の棚田を囲む山々も色づいてきていますしね(*^0^*)

 

朝晩は、かなり冷え込んできています!
風邪をひいている人もでてきいますので、体調には気を付けていきましょ~♪

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!