さとやまノート十日町エリアイベント

地そばまつり大盛況です!

2016.10.22

芸術の秋 読書の秋 食欲の秋♡
みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

十日町では、今日明日の二日間 『へぎそばの里越後十日町「地そば」まつり』が好評開催中ですよ!

image

十日町の誇るあの名店をはじめ、お隣の小千谷市、飯山市、北海道幌加内町から、計15店舗のお蕎麦が一堂に会するこのイベント!

食欲の秋を満喫するにはもってこい!とってもおススメです〜(*^^*)

会場内には、全国のそばファンの行列!行列!!
さすが 「へぎそばの里」十日町~!!
 image image image image
このイベントでは、1杯300円で各店自慢の小盛そばを味わうことができます。
(小盛そばのイメージはこーんな感じ↓)
image
おそばってとってもシンプルな料理ですよね。
だからこそ、各店香りも、喉越しも、味も、全~然違うんですよ!
この機会に、いろいろな店のおそばを食べ比べ、思う存分しちゃってください~!

会場では、「そば打ち体験」や、
image
子どもに大人気の「ミニトーマス」
image
ゆるキャラ達も応援に駆けつけてくれたり、
image image
「秋野菜の農産品販売」「そばクレープ」などなど・・・
そばを食べるだけじゃ終われない!会場はにぎわっていますよ~!

明日、23日も「地そばまつり」開催します!
本日残念ながら行けなかったー(T_T)と嘆いているあなた!
明日のご来場、お待ちしております♡
28-jisoba

 

 

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!