さとやまノート中里エリアイベント

週末はイベント目白押し★~中里地域のイベントまとめ~

2016.08.08

本格的な夏到来!
暑さも増してきましたが、今週末はそんな暑さを吹っ飛ばす
楽しいイベントが盛りだくさんヽ(*^^*)ノ

気になるイベントをチェックしましょう~

清津川 さかなまつり~釣って、掴んで、食べちゃおう!~
8月14日(日) 場所:清津川フレッシュパーク
nakasato_sakanamatiru (1)nakasato_sakanamatiru (2)

漁協さん主催のイベントは「釣り教室」や「ニジマスつかみ取り」
など、ちびっこ大満足間違いなしの川と魚と触れ合えるプログラムが特徴。
大人は炭火で焼いたアユが楽しめる「鮎を食おう会」(要予約)がオススメ。
川辺で食べる漁協さんこだわりの鮎…ビール…たまりません❤

清津高原サマーフェスティバル~清津川・川っぺり音楽祭~
8月14日(日) 場所:清津川フレッシュパーク
中里_川っぺり(1) 中里_川っぺり(2)

さかなまつりと同日夕方より行われる【無料】野外音楽イベント♪
今年は10周年を記念して過去フジロックにも出演し、国内外で活躍する
アーティスト集団「渋さ知らズ」の出演決定の大注目イベント★
イベント公式フェイスブックでは出店者情報も公開されています。
ビール片手に最高の音楽。夏夜に酔いしれちゃいましょう!
※フレッシュパーク駐車場に加え臨時駐車場があります。車でお越しの際は、誘導員の指示に従ってご来場ください。

清田山自然運動公園まつり
8月15日(月) 場所:清田山(せいだやま)キャンプ場
OLYMPUS DIGITAL CAMERAnakasato_seidayamamaturi(1)
河岸段丘を望むキャンプ場で行われる自然満喫のイベント!
今年は「ちびっこ森林宝探し」が登場です!楽しそう~w(*゚o゚*)w
(※恒例の雪をつかったプログラムは今年はお休みだそうです。)
つかみどりやそうめん流しなど人気のプログラムもお見逃しなく~
お盆の帰省の際にぜひ遊びに来てくださいね♪

気になるイベントはクリックすると詳細ページにとびます。
ぜひお越しください~ヾ(@^▽^@)ノ

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!