さとやまノート中里エリアイベント

小松原湿原トレッキングの下見に行ってきました!

2016.06.23

7月3日(日)に開催される小松原湿原トレッキングの下見に行ってきました。
例年ですと残雪があったりするのですが、今年は春の訪れが早く雪がありませんでした。

28.6.22_小松原_ブナ(1)

28.6.22_小松原_ブナ (2)

ワタスゲも咲き始め、コバイケイソウなども大きく成長しており、いつもと山の様子が違います。例年のイベントでは見る事の出来ない草花を今回はご覧いただけるかもしれませんヽ(゚Д゚;)ノ゙

28.6.22_小松原_ワタスゲ
倒木などをどかし準備は万端!
後の心配はお天気ですね。
晴れることを祈っております*゜✽。+*✽  (´ω`*)

28.6.22_小松原_湿原

 

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!