さとやまノート十日町エリア観光スポット

あじさい公園と二ツ屋二千年蓮の様子

2016.06.22

(この記事の画像はクリックすると拡大表示されます)
最近問い合わせ急増中の「あじさい公園」。 今年は例年より早く、7月を待たずに見頃を迎えました。 
28.06.22_あじさい公園01

28.06.22_あじさい公園02

28.06.22_あじさい公園03

28.06.22_あじさい公園04

28.06.22_あじさい公園05
咲いたあじさいをよく見るとミツバチが蜜集めに来てました。

一面に広がる色づいたあじさいを見ていると時間を忘れますね~

 

 

続いては蓮です。
十日町市の二ツ屋という集落にある「二千年蓮」。
こちらも例年より早く、蕾が増えてきております。
28.06.22_蓮01

中には大きく膨らんだ蕾もありました!
28.06.22_蓮02

今週末頃には咲き始めるでしょうか…

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!