さとやまノート十日町エリア川西エリア

お花見日和です♪

2016.04.10

春満開です~♡

あちこちで様々なお花が咲きだしていますよ(*^^*)

お天気も気温もお花見&ドライブにちょうど良くって♪
陽気につられて、お出かけしてきました!!

みなさんにも春の景色をおすそ分け~☆
写真だらけのアップです!

 

【野口 水ばしょう公園】

水芭蕉は、今が見ごろですよ~~~~!!!!!
2016.4.10_水ばしょう_01

2016.4.10_水ばしょう_03

2016.4.10_水ばしょう_02

2016.4.10_水ばしょう_05

2016.4.10_水ばしょう_04

2016.4.10_水ばしょう_07

2016.4.10_水ばしょう_06

2016.4.10_水ばしょう_09

2016.4.10_水ばしょう_08

標高が低い場所に群生しているのは、珍しいのだそうです!

 

【仁田 子守地蔵】

レンギョウ & 桜 & 椿 & 水仙 に囲まれたお地蔵様が嬉しそうで(*^^)
ついパシャリ♡

2016.4.10_仁田_子守地蔵_01

 

【浅河原調整池】

2016.4.10_浅河原_桜_01

2016.4.10_浅河原_桜_03

2016.4.10_浅河原_桜_02

2016.4.10_浅河原_桜_04

2016.4.10_浅河原_桜_05

桜は、開花が始まったばかり!
浅河原は8分咲きほどでしたので、お花見はまだまだ楽しめそうです♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!