さとやまノート十日町エリア

智泉寺の桜が咲き始めました!

2016.04.06

連日20℃近い陽気が続いた十日町。
市街地にある「智泉寺」の桜が陽気に誘われて咲き始めました。

2016.4.6_智泉寺_桜_01

ちなみに昨年は4月16日に咲き始めました。去年と比べると10日も早い開花です。
今日現在で3分咲きくらいでしょうか?

2016.4.6_智泉寺_春_02

 

2016.4.6_智泉寺_春_03

 

近くにある枝垂れ桜もチラホラと咲き始めてます

2016.4.6_chisenji_spring_04

 

来週からまた暖かくなる予報ですし、一気に開花しそうですね。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!