3月16日 美人林情報

2016.03.16

すっかり春の陽気になってきました。 雪もだいぶ減ってきましたが、まだ駐車場には入れませんので森の学校キョロロの駐車場へお願いします。

雪の上を歩いていきましょう。

標柱はすっかりでましたね

根開けもすすんでおります。今年は早いですね~!

午前9時頃のようすですが、池は凍っていました。

ずっと居たくなる静かな時間。。。

ブナの芽はまだ小さく硬そうです。

みっけ~

スノーシューの跡がたくさん残っています。 3月いっぱいは楽しめるのではないでしょうか。。。

スノーシューは森の学校キョロロでレンタルしております。 また、宿泊と合わせたプランもおすすめ!→松之山温泉合同会社まんま

帰りに森の学校キョロロにおじゃましました。

受付になにやらかわいらしいものが・・・

先日受賞された「日本自然保護大賞」のトロフィーです! 木でできているんですよ~! な、な、なんてかわいらしいのでしょう♪

美人林のブナの間伐材などで作られたコースター おみやげにいいですね~

収益は美人林の保全活動に使わせていただきます!

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!