イベント情報さとやまノート中里エリア

職員総出です!!

2016.02.19

本日からついに十日町雪まつりが開催されますね!!

イベント盛りだくさんですので、皆さまぜひお出かけください(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、雪上イベントは中里でも行われますよ!!

あと22日に迫る「第28回雪原カーニバルなかさと」☆★

   

その中でも昨年より始まった

ひと坪雪あかりコンテスト

では一坪のスペースをつかって

雪の灯籠(とうろう)作ってくれるチームを大募集中なんです!!!

最優秀賞、最優秀賞…に選ばれると賞金も・・・❤

もちろん参加チームには参加賞を進呈いたします★

「雪の灯籠づくりなら任せろ!!!」

…ということで、中里支所職員総出で

私たちも作品を作ってみました!!

\よいしょよいしょ/

\雪の扱いならまかせろ~/

\形を整えて・・・/

\雪国生まれ雪国育ちの血がさわぐぜ~/

じゃじゃ~ん!!

日が落ちるにつれて灯りは輝きを増して・・・

雪とキャンドルの灯りってほんとうによく合いますね❤

ほっとするひかりで心があったかくなりました♪

・・・しかし残念ながら、我々職員は当日スタッフのために参加できず。。。

我こそは!!という皆様のご参加をお待ちしております(=v=)/~~

芸術の里、十日町であなたも「雪のアーティスト」になってみませんか???

詳細はコチラ

(※ページ中央の「雪あかりコンテスト」チラシをご覧ください。)

 

この記事をかいた人

tokamachi

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!