さとやまノート中里エリア

27.11.5 中里の紅葉状況

2015.11.05

十日町市中里地域の紅葉情報ですヽ(*^^*)ノ

田代の七ツ釜

 国の名勝・天然記念物に指定されている「田代の七ツ釜」。

 紅葉は落葉が始まっていました。

※散策路は一部傾斜が厳しい部分がありますので

鑑賞の際はお気を付け下さい。

七ツ釜駐車場付近はピークといったところでしょうか?

外ノ沢砂防ダム」も落葉が始まっていました。

午後1時半ごろはもう日が陰ってしまっていました…(*_*)

 

瀬戸渓谷

こちらは今が見頃♪

鷹ノ巣ダム付近】

落葉が進んでいましたが景色がとてもよく周辺を見渡せるスポットです^^

道幅が狭いので対向車や歩行者に気を付けて下さいね。

先ほどご紹介したスポットはもちろん

中里観光には欠かせない「清津峡」はまだまだ紅葉が楽しめます!

皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

清津峡の様子は【コチラ】をごらんください。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!