棚田のようす松代エリア

10月3日棚田情報

2015.10.04

10月3日(土) 午後3時 晴れ

【 清水 】 の棚田情報です♪

 

稲刈りの進み具合と山の色を確認しに清水の棚田に行ってきました~(*^▽^*)

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

もう10月なので稲刈りは全部終わっているんじゃないかと思ってましたが、まだ残っていましたv(^^*)

 

↓ 下側の田んぼではコンバインを使って稲刈りの真っ最中(写真だと見えずらいっ・・・)

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

刈り終わった田んぼには、すでに水が溜められています☆

秋にも水を溜めるのは棚田特有ですね!

 

↓ 風が吹くとススキがソワソワ(^○^) ススキの穂がふわふわになってきています♪

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

↓ 鳶も風にのって気持ちよさそう!猛禽類かっこいい♡

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

↓ 駐車スペースの脇に咲いていたお花にも癒されます♪

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

 

↓ 写真右側の山は紅葉が始まっているのでしょうか!色が赤みがかっています☆

        《画像をクリックすると大きく表示されます》

ここは、紅葉の景色が楽しみな場所のひとつです(´▽`)♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!