さとやまノート松之山エリア

雪壁のつらら

2024.02.11

2月10日(土)午前10時ころ、松之山光間地区の景色です。道路わきの雪壁に小さなつららがたくさんできていました。この景色、あたたかな日差しを感じ始める春にはよく見る光景なのです。この日はよく晴れ、早朝は極寒でしたが撮影時は気温5度とあたたかな日でした。春みたいな気温だからこんな景色と出会えたのかもしれませんね♪

こうしたあたたかい日は、散歩に出かける人が多くなります。のんびりゆっくりと、地域のお年寄りが散歩をしたり、道路わきでご近所さんとおしゃべりしたりする姿を見かけました。雪で道路幅が狭くなり見通しもあまりよくありません。車の速度を少し落とし安全運転をお願いします。

この記事をかいた人

にぎりめし

料理とドライブが趣味で、旬の素材を生かした料理の修行中。