中里エリア紅葉情報紅葉情報中里エリア

紅葉はまだかな♪

2023.10.14

10月も半ばになり、秋のにおいのする季節になりました。
清津峡はこれからが紅葉の行楽シーズンです。
この地域の紅葉時期は、例年では10月下旬~11月上旬となっておりますが、今年は猛暑だったため色づきが遅いように感じました。
清津峡渓谷トンネルは1028日(土)~115日までは事前予約制となっておりますので、期間内は必ずご予約なさったうえでお出かけください。
↓清津峡渓谷トンネルの事前予約についてはコチラ
https://nakasato-kiyotsu.com/news/info/999

こちらは清津峡渓谷トンネルエントランス付近です。

瀬戸渓谷にも行ってきました。こちらも紅葉状況は同じです。
 最後に田代の七ツ釜に行ってきました。
ここが一番紅葉が進んでいるように思いました。

遊歩道の法面には天然のホップがたくさん実っていました。
七ツ釜公園の駐車場から弁天に降りようとしたところ、カモシカ3匹に遭遇しました。ピンボケですが赤丸がカモシカです。特に驚く様子もなく、少し下ったところからこちらの様子をずっと見ていましたが、その後どこかに行ってしまいました。
足元には栃の実の殻がたくさん落ちていて、この辺りは熊も出ると聞いていたので、弁天までは行かずに引き返してきました。
もし現地に行かれる際は熊鈴などをお持ちください。
また、七ツ釜の遊歩道はかなり勾配がきついので、スニーカーなど履き慣れた靴で行かれることをおすすめします。
大地の芸術祭、スネークパス付近です。
紅葉がきれいですね。
紅葉の進み具合は確認次第随時更新します。
お出かけの際は、当HPの紅葉情報を参考になさってください。

この記事をかいた人

まろ

モノより思い出。行きたいところ、見たい景色、食べたいものが慢性的に渋滞しています。