さとやまノート松之山エリアイベント

松之山温泉JAZZストリートが開催されました♪

2023.09.10

松之山温泉街を会場にジャズ演奏を楽しめる「松之山温泉JAZZストリート」
今年で10周年を迎えました。午後1時半からストリートライブが始まると、温泉街にジャズの生演奏が響き、観客の皆さんが肩を揺らし楽しむ様子が見られました。



メインステージの第一部は上越市在住者中心で結成された「Brasserie Little Band」と十日町市中心に活動する「ヒツマ・バンド」です。

トークで観客の皆さんとコミュニケーションを取りながら次々と演奏を繰り広げ、拍手と歓声があがりました。

特設屋台ではたこ焼きや焼きそば、新潟限定ビールなどが販売され、美味しそうな香りが漂います。


各飲食店ではジャズ鑑賞にぴったりの特別メニューが提供され、観客の皆さんは演奏の合間にグルメを楽しんでいました。

松之山温泉里山ビジターセンターではこの日のための特別な松之山棚美ちゃんパネルが登場♪

19時からの第二部には、トランペット奏者でありバラエティ番組でも活躍する桑野信義さん率いる「KUWA☆MAN with SOUL BROTHERS」が登場。会場は待ってましたといわんばかりの高揚感に包まれました。



時事ネタを盛り込んだトークでは何度もドッと笑いが起きる一方、引き込まれるような演奏と歌声で会場を魅了しました。桑野さんの幼馴染が花束を持ってステージに駆け付けると感動的な温かい雰囲気になるも、ちょっぴり毒のあるジョークで更なる笑いに変えていました。新潟ならでは?観客から桑野さんへお米のプレゼントも。

アンコールではラッツ&スターの名曲「夢で逢えたら」を観客一体となり合唱しフィナーレとなりました。
松之山温泉街の山間にジャズが響く特別な時間。リピーターの方も、まだ来たことがない方も、次回開催される際はぜひお越しください。
後日YouTubeで当日の様子が公開される予定です。お楽しみに♪

イベント紹介ページはこちら
https://www.tokamachishikankou.jp/event/jazzstreet/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。