さとやまノート松之山エリアグルメアクティビティ観光スポット

食べに来てね♪メロンがどーん 大厳寺高原の冷やし中華

2023.07.31

これを食べなきゃ夏が始まらない!大厳寺高原キャンプ場にある「高原レストラン 希望館」で提供される人気メニュー冷やし中華をご紹介します。

新潟県十日町市松之山にある大厳寺高原キャンプ場は標高約700メートルに位置する人気のキャンプ場です。
いくつものテントサイトのほか、コテージやバンガローにも宿泊でき、カヌーやSUPといったアクティビティも充実。日帰り利用ももちろんOKです。

そんなキャンプ場のセンターハウスには受付やレストラン、売店、シャワー室等が備わっており、レストラン希望館はキャンパーのみならず観光客や地元の人にも人気のお店です。

キャンプ場を一望できる店内。草木の香りがする風が吹き込み、野鳥の声が聞こえてきます。


券売機で食券をお買い求めください。

この季節に大人気の冷やし中華(1,000円税込)がこちらです!!

まず目につくのはどーんと乗った大きなメロン!トマトで作られたお花もかわいいです。
野菜やチャーシューなど具だくさん。冷たい麵とスープが絡まりとっても美味しい!
お酢やすりごまが入っているので身体にも良さそうです。

しいたけの甘辛煮やメンマもお手製。これだけでどんぶり一杯食べたいくらいの美味しさです。

メロンも甘くてとってもジューシー。
食べに来た人に喜んでほしいという思いで工夫された一品なんだとか。

美味しいものを作ってくれるお二人。ごちそうさまでした!

2階ではセルフでカフェメニューを楽しめるようです。

大厳寺高原キャンプ場では、7月15日から旧牧場跡地を「牧場サイト(プライベートサイト)」としてキャンプに利用できるようになりました!広大な敷地と最高の眺めをぜひお楽しみください。



▼越後妻有 大厳寺高原 キャンプ場
所在地:新潟県十日町市松之山天水越3140
電話:025-596-2994(冬季閉場)

レストラン希望館
営業時間 11:00~15:00(平日は14:00頃に終わる場合もあり)

https://www.tokamachishikankou.jp/spot/daigonjikogen_campground/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。