さとやまノート松代エリアグルメアクティビティ

ゲレ食レポ「まつだいファミリースキー場」へお邪魔してみました!

2023.02.12

今注目されている「ゲレ食」「ゲレンデ飯」。スキーやスノーボードで滑るだけでなく、グルメを楽しみにされている方も多いのでは!?十日町市内にあるスキー場で味わえるゲレンデ飯をレポートします!

今回訪れたのは松代エリアにある「まつだいファミリースキー場」
市内で唯一ナイターを楽しめるスキー場で、家族連れはもちろん、初・中級者の練習コースとしても最適です。


施設内にはコカ・コーラとタイアップしたポスターが至る所に掲示されていました。松代の子供たちもモデルになっているんですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

美味しそうなメニューがずらり!このお手頃価格に驚かれるのだとか。

食券を購入したらカウンターでお店の人に渡します。

待っている間にドリンクバーはいかがですか。なんと150円で飲み放題!

おなじみのドリンクから、お湯とコーンポタージュまであるのが嬉しいところ。


今回はラーメンセット(醤油ラーメンとミニチャーシュー丼)800円をいただきます!
シンプルながらまさに王道のしょうゆラーメン。間違いない美味しさで心身に沁みます。

セットのミニチャーシュー丼はご飯の上にネギが入ったタレがかかっていて食欲をそそります。
ラーメンをすすればご飯と無限のループに…。スタミナがつきそうですね。

館内には種類豊富な駄菓子コーナーがあり子供たちに大人気!もちろん大人も購入できます。

こちらは絵本コーナー。月に100冊が入れ替わるんだそう。


美味しいメニューを笑顔で提供してくれます♪

この日は東京からの小学生30名が田舎体験で来ておりスキーレッスンを受けていました。

<まつだいファミリースキー場>
所在地:新潟県十日町市松代5265番地
電話:025-597-3330
食堂営業時間:11:00~16:00

まつだいファミリースキー場 

https://www.tokamachishikankou.jp/spot/matsudaifamily_skiarea/

公式HPはこちら
https://ski.matsudai.jp/

\田舎のスキー場を盛り上げる為のHERO企画はこちら/
https://ski.matsudai.work/?fbclid=PAAabj7Xa6nKGApUCsAp9ZvptmXUyBO4XH6o2bfXfw1K0eiMqUq5T4SZnGR54

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。